2018年8月29日水曜日

高校進路指導の先生方及び高校三年生の方々へ

今年の夏は未だに厳しい残暑が続いておりますが、いよいよ8月は終盤に差し掛かっております。
卒業後の進路に就職を希望されている高校生及び先生方におかれましては、9月5日以降の応募書類準備等で大変お忙しい時期と思われます。

さて、丸新石油グループでは、今年も多くの高校生の皆様方からの御応募を心よりお待ちいたしております。

なお、丸新石油では、採用試験時に職場の見学会も同時開催いたします。
(夏休み中に既に職場見学へ訪れていただいた方は割愛させていただきます。)
見学では本社をはじめ各支店で若手社員達とコミュニケーションを図る機会を設ける予定でありますし、この見学を通じて、明るく楽しい職場環境に共感を得ていただけるのではないかと思っております。

勿論、現在も進路に関して不安や迷いがある方はいらっしゃるはずです。
もし不安や迷いがあれば、それも気軽にご相談ください。
今、丸新石油で働いている社員達もかつては、今の皆様と同じような経験をしております。
きっと、皆様の悩みや不安を少なからず解消できるきっかけとなるはずです。
また、採用試験の際にかかる往復交通費につきましても、弊社で負担を致します。
(エリア的に日帰りが難しい場合の方は、宿泊費も弊社で負担いたします。)

先生方におかれましても、これから9月にかけて大変お忙しい時期をお過ごしのことと存じます。
丸新石油グループは社員数40数名程度の規模の中小企業でありますが、その分アットホームな社風ですし、長年に渡って地域の方々に長くご愛顧頂いております企業です。
また人財を中心とした経営基盤が幾多の困難な時代を乗り越え、70年を超える長き歴史を築いてまいりました。
それだけに今後も、ご縁あって入社した社員に対しましては温かく迎え入れ、丁寧に研修指導を実施いたします。
つきましては是非、就職をご希望の生徒さんとその保護者の方々へ、丸新石油をご推薦下さいます様、改めてお願い申し上げます。
なお、ご質問等ございましたら常時受け付けておりますので、御気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い申し上げます。