2017年4月21日金曜日

今日の諏訪

弊社は、高速道路のSA(サービスエリア)内に二店舗のサービスステーションを運営しております。
一つは東北自動車道の蓮田SA上り、そしてもう一つは中央自動車道の諏訪湖SA上りです。
いずれも、各高速道路の開所以来一貫して運営を続けている数少ない企業の一つであります(蓮田は昭和47年開所、諏訪は昭和56年開所です)。

高速道路網とは、正に高度経済成長期の象徴であり、こうしたインフラが整備されたことで今日の日本経済は存在しているのだと考えております。
そしてその発展と共に40年以上の時代を歩んできた軌跡は、我が社の誇りでもあります。

さてそうした中、GWを目前に控えた本日(4月21日)の諏訪湖です。
こちらは、諏訪湖SA上り線から撮影した写真です。
 
本日はあいにくの曇り空でしたが、晴れていれば、絶景の場所に位置しております。
 
諏訪と言えば、美しい湖の景色と自然に数々の美術館。
そして豊かな温泉、信州そばに諏訪大社。
更に、打ち上げ本数日本一の花火大会や七年に一度(数え年)の御柱祭など、観光地として最高です。
 
 
比較的標高が高く涼しい気候の為、今もまだ桜はキレイに咲いています。
 


お近くにお越しの際には、是非、諏訪湖SA上り線へお立ち寄り下さい。
スタッフ一同、笑顔でお待ちいたしております。