2017年6月2日金曜日

東京防災救急協会理事長賞

 
昨日(6月1日)は、公益財団法人東京防災救急協会様より理事長賞というとても名誉な表彰を受章致しました。
こちらは、危険物保安管理に対する功労を評価して頂いた賞であり、長年に渡って弊社が、危険物を「安全」に取り扱い、事故無く運営を続けてきたことによる成果であります。
 
なお、私共サービスステーションが取り扱っておりますガソリン等の商品は危険物です。
ですから、その取り扱いや管理には、常に法令や危険物の特性を理解し、慎重に行うことが大切です。
そうした中、弊社の特徴と致しましては、スタッフの全員が正社員であり、危険物取扱者(乙種四類)の資格を取得しております。
今春入社致しました新入社員に対しましても、既に会社よりテキスト・問題集を支給し、資格取得に向けた指導を開始しております。
また当然のことながら、全ての社員は入社後も度々、「安全」を第一とした勉強会等を実施し、お客様や地域の方々へ「安心」をお届けできる様努めております。


ところで、6月4日(日)~10日(土)は、東京消防庁管内では危険物安全週間です。
引き続き「安全」「安心」を追求すべく、全スタッフよりいっそう気を引き締めて、危険物の取り扱いと管理を行って参ります。