2017年4月28日金曜日

東北にて

箱根駅伝で三連覇を成し遂げた青山学院大学は、弊社本社からすぐ近くの地元大学です。
その原晋監督が今年の優勝直後、マスコミへのインタビューにおいて、
「私たちを信じて大事な生徒を送り出して頂いた高校の先生方や保護者の方々に感謝致します」
とお話しされていたことがとても印象的でした。

なぜなら、原監督のこのお気持ちがよく理解出来るからです。
弊社も全く同じ気持ちであります。
弊社にとりまして社員は宝です。
社員と共に成長し、歩んできた70年の軌跡が、丸新石油の歴史そのものです。
それだけに丸新石油を信じ、期待して、ご推薦をして頂いた方々には言葉で言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

なお、弊社スタッフはほぼ全員が正社員であり、その社員の大半が東北地方出身です。
その為、日頃からお世話になっている方々へのご挨拶や弊社の特徴をより深くご理解頂きたく、毎年エリアごと何回かに分けて、東北地方へ赴いております。
今回(4月26・27日)も東北地方へ訪れましたが、今の季節は春の風が爽やかで、社員達が育んできた環境と成長を実感できる良き二日間となりました。

来年以降も新たな素晴らしい出会いがあることを期待し、会社も社員も成長を続けていくことをお誓い申し上げます。



国道101号線から眺める景色は絶景です。