先輩から後輩への指導は、自らの経験に基づいた生の指導につながりますし、新入社員にとりましても、「先輩たちも昔は同じ研修を受けていたんだ」という安心感が芽生えます。
勿論、こうした指導を通じて、コミュニケーションが密になり、社内の人間関係が構築されることも期待しています。
そうした中、4月7日(金)は新入社員一人に対して、入社3~4年目の若手社員がマンツマーンでペアになり、実車を使って接客オペレーションの指導です。
入社以来、本社で学んだ社会人としてのマナーや挨拶なども活かして、より実践に近い研修が始まりました。
教えてもらう新入社員は当然ですが、教える先輩社員達も真剣です。
これからもまだまだ研修は続きますが、全社員一丸となって、新入社員教育に力を注いでいきます。