2017年6月7日水曜日

やりがいと喜び

本日(6月7日)、関東地方で梅雨入りが発表されました。
これからの季節、雨に降られ、お車についてしまった汚れや水垢、なかなか落とせず気になる方も多いのではないでしょうか。

そうした中、弊社赤坂支店では、梅雨シーズンに大好評頂いている商品があります。
それは、NICE-4というコーティングです。
通常の洗車にプラスしてこのコーティングを施すことで、撥水効果は勿論のこと、新車当時に近い輝きを取り戻し、酸性雨から愛車のボディを守ることが出来る素晴らしい商品です。


ところで、この商品の取り扱いやお客様への告知方法等は、全て若い社員達からの提案によって行いました。
また、仕入れ先との折衝、作業勉強会、市場を調査した上での価格設定、キャンペーンの実施等、一つ一つが若手社員達の手作りです。
勿論、こうした商品を取り扱うためには、日頃からお客様のニーズに耳を傾ける必要はありますし、その為にもお客様とのコミュニケーションは非常に大事です。

しかし自分が考え、提案した商品が形となって表われること。
更にそれを販売し、お客様から「ありがとう」とおっしゃって頂いたとき。
それらは仕事をしていく上でのやりがいであり、大きな喜びです。

丸新石油はそれが実現できる会社です。
丸新石油は社員一人ひとりが主役になることのできる会社です。
若い社員であっても分け隔てなく、頑張る人にとって、丸新石油はやりがいと大きな喜びを得られる会社です。