2019年2月28日木曜日

赤坂支店と蓮田支店が2018優秀接客SS賞受賞

この度、弊社の赤坂支店と蓮田支店が出光会主催の2018年優秀接客SS賞を受賞いたしました。
この賞は、出光グループの販売店組織で構成される出光会が主催となり、2018年の年間を通じて接客及び美化に関する高い評価を得ることが出来たSS(サービスステーション)を表彰する制度です。

弊社では以前より、年間6回のCSモニター調査(覆面調査)を実施しております。
この調査では、モニター調査員が項目ごとに点数やコメントを行い、具体的に良い項目・改善すべき項目について評価を行ってもらいます。
そしてその結果に基づき、店舗ごとに会議や個人面談を開催し、よりいっそうお客様にご満足していただけるサービス体制づくりについて検討をし、議論を行ってまいりました。
こうした取り組み、そしてCSモニター調査結果における高得点を連続して獲得出来たことが、この度の表彰要因となったそうです。

この様な高い評価を頂くことは、弊社にとりまして大変光栄なことであり、各スタッフにとりましても今後のモチベーションにつながります。
また丸新グループ5店舗中2店舗が同時受賞できたことは、弊社の誇りであり、これまで各スタッフが努力し取り組んできたことへの自信につながります。

2019年は出光興産と昭和シェルの合併等により、業界を取り巻く環境は大きく変化をする一年になるでしょう。
しかしながら、私たちはこれからも常に『お客様第一』の姿勢で切磋琢磨し、一人でも多くのお客様に『満足』と『感動』を提供できる様に努めて参ります。
引き続き、丸新石油をご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。

CSモニター調査で高得点を獲得した赤坂支店の森恭斗社員
 
赤坂支店に贈られた記念トロフィー 

蓮田支店に贈られた記念トロフィー